忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

07.06.16:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.08.23:42

不安

何時もの事のように問題は通りすぎていく日常
私には何も関係ないし
私が何を感じたところでどうすることもできない
そんな問題があちらこちらに散らばって
耳に入ってくる

けどそれは日常だから
今更どうしようもない

楽しいこともあるんだから

なのに
楽しかったことや
嬉しかったことを
思い出せなくなるほど
不安になることがある

漠然とした不安で
自分が何を吐き出したいか
何を不安に思って不満なのか
解らなくなる

息が苦しくなる
深呼吸ができなくなる
でも過呼吸とは違う

何なのかわからない
何が不安なんだろう

傷つくとかそんなことは解ってないと思うし
それが事実なんだろうし
それにこっちなんて向くはずがないんだし
痛いなら眠れないなら薬が必要だし
身内だから放っても置けないからあげちゃうし

本当は嫌いなんだろう?

理由は沢山あった

私がどうしたいかじゃなくて
誰かが私をどう思ってるかによって左右されてる自分が嫌なくせに
不安定

何も決められない
進めない
穏やかではない感情の波が押し寄せてくる

私だけが苦しんでるわけじゃないのは知ってる
でも私にどうしろと
何も望まれてはいないけれど

久々に蘇ってきた漠然とした感情に
飲み込まれるのが怖い

それが一番の不安なのか
それが一番の安心したものなのか
それが一番本来の姿なのか

私には解らない

でも心の奥底で必ず求めている
それをなかったことにした
決めたことだと思っていた

けど違う
私は今でもきっと、それに囚われている
そんな気がしてならない

何で薬をためるの?

思ってはいない
どちらとも思ってはいない
どっちつかずの中途半端

決めた筈なのに
些細な事で
それもほんの小さなきっかけで
漠然とした不安から
その思考に乗っ取られる

何がこんなにも不安なのか不満なのか
私には解る術がない
PR

訪問ありがとうございます(^^;

こんばんわ(^^;僕のオタクブログにコメントありがとう!ネトゲだとFF11をインストールしてます。あとハンターレベル1だけどモンハンもオンライン版をインストールしてます。

記事を拝見しましたけど詩?みたいな感じでよく出来てます。でも、僕らの病気は理屈じゃどうしようもないときとかあるけどね(^^;

今日は銀魂の吉原編一話目で日の輪がいってた言葉を置いておくね。「空は平等だ。だれにでもわけへだてなく光をあててくれる。いつもこころに太陽があればどこへいってもまっすぐでいられる。でも、その時に私たちは気がついた。日の光が強ければ強いほど影もまたくっきりと見えることに」

こんな感じでジャンプアニメ(銀魂ばっかだけど)に支えてもらってるとこあります。オンラインゲームは最近やる時間少ないからエミュとかPSPで改造してやってます。FFは。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL