忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.17:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.16.23:31

臆病

半年以上切ってなかった
それなのに切ってしまった

大音量で音楽聴いて
剃刀を思い切り手首に押し当てた

痛かった

痛くて、その痛さに怯えて
その後はもう切れなかった

薬も剃刀も誰かもみんな
居場所にはならない

結局人は独りなんだということ
そう思うと

死にたくなってきた

生きたいって、思いたい
生きれる体だからそう思いたい

でも心はそう簡単に
癒えてはくれない

PR

12.11.01:05

幾ら抑えるものがあったって

まだ泣く日はあるし
結局これは
どうしようもないよ

不安定になるくらいなら
割り切って離れたほうがいいのは
わかってるけどね

いつの間にか
信用というよりも
疑問のほうが強くなっていて

自分で招いた結果なんだろうか

結局抑えられるものはない
一時の気休めでしかないなんて
わかっているし

どれもこれも気休めなら
続ける必要があるんだろうか
生きていく必要があるんだろうか

だからといって
死ねない私が情けない

12.01.07:23

支配しているもの

今の私を日々支配し始めている

自殺

という思念

そんなに死にたいなら死ねよって思われても不思議じゃないよ
ただ一部を垣間見ただけで
こうも絶望するものなのか

この世界で楽しいことを探すほうが無駄だと思えてきて
昨日笑ったことも無かったことになるのかな
文章にもならない

何一つ無駄ではないのに

まず何かやってみろって
昔それで変われなかったことを忘れているわけじゃない

努力もしない人間だと
思われても仕方ないし
自分でもそう思ってる

過去を捨てしまって
現在の現状に気づいたら
私はまた同じことをするだろう

1からやり直す覚悟も
何もなくて

その場凌ぎの気休めに頼って頼って

何時まで逃げてるんだ
逃げていたって何も解決しないんだぞ

そう思いますか?

逃げてまで生きることを選んで
死にたいと思いながら切った日々も
私が負けたと感じたからですか?

正当化したいわけじゃなくて
自分を不幸だと罵りたいわけでもない

なんでこんなにマイナスなんだろう

前向きに考えることがどうしても
不可能だと感じてしまう

ちゃんと寝たのに、深夜になると寝れないと錯覚するように

景色がちらつく
お昼ごはんのお金が置いてあると剃刀を買いたくなる

ぎりぎりのところで精一杯強がってみせても
次の瞬間無理だと感じる

5分会話して
4分目でその人すごくいい人と感じて
5分目で最悪な人に変わる

この極端さは何だろう
自分を守る行為が
全て自分を傷つけていて

生きていたいのに
死にたいのは何でだろう

死ねばいいのに
生きているのは何でだろう

閉じ込めてしまいたい
放り込んでやりたい
縛りつけておかないと
もう、何をしでかすか解らない
いつ爆発してもおかしくない

抑えるのが精一杯で
朝が明けるのを見て
意味のない日々がまた始まって
誰かを困らせて
明かりを消した途端怖くなって
何でこうなんだろうって
不幸でもないのに
情けなくて
この世界の中の人ではないような疎外感

ふと、馬鹿じゃないのって声がする
お前、いい加減にしろよって声がする

境界線に惑わされてるのは私で
どこかで私を認めてないのはそれを異常だと差別している

何もかも
壊して
自分も壊して
還ろうか

12.01.04:47

決められてる答え

自殺は悪い事だと
どっから線を引いて答をだしたんだろう

追い詰められたのは、本人だけのせいじゃないでしょ

曖昧に理由つけて、それがもっともらしいように正当化して
そうやって洗脳した結果が年間自殺者3万人越え

剃刀1本あれば、生きていけるかもしれないのに
それを悪い事だと言う人らが
許せないよ

個人の価値観だとか感受性だとか
みんな違うのに

善悪で判断したら
私は悪なのか

解らないけれど
でもそうやって決め付ける事が
追い詰める事だと
この社会は解らないんだろう

解りたくもないんだろう

友達に言われるならまだしも

居なくなってしまいたい
理想が死ぬ事なんて
苦しい

11.24.20:52

どうしようもない中毒性

一度は捨てた薬をもう一回取り出した

逃げる場所を自分から失くす事が、勇敢なことだろうか

カミソリに意識が向かってしまう状態で
薬を手放すことが、どうしても出来なかった

努力して
頑張って
それでどうにかなるような事ならば
こんなに必死にもがいたりはしない

大半はそういうもので埋められても
どうしようもない痛みや傷を埋めることは
難しい

もう、自分を責めたくはないのに
努力しない私がダメなんだとか

瞬きするのさえ
億劫で

これはそろそろ
冗談を言えるような心境じゃなくなってきた

二度と入院なんてしたくないと思っていたのに
もう、自分を何処かに閉じ込めなければ
薬も何もかも止められないと思えてきてしまった

もう、死ぬことしか
考えられない

<<< PREV     NEXT >>>