忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.05.23:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.08.20:32

上辺と本音の境目

チャットとかゲームしてるとき、他人と触れ合っててもそれはきっと『上辺』。
結局メンタル系のチャットに言っても、暗い話なんてできない。
明るく『w』をつけなきゃいけないような気がする。
他人と話してても、本音なんて言う機会がない。

結局、その人たちがしんどくならないように、明るく振舞う。

みんなそうかもしれない。
私だけじゃないのは解ってる。

だけどね。
いざ、本当にしんどいときに、誰に話していいか迷ってしまう。
ケータイのメモリなんて見てみても、誰もいない。

迷惑かけてしまう
その人が感化されたらどうしよう
結局は自分自身の問題だなんて言われたらどうしよう

迷いと葛藤の中で彷徨ってみたとこで、誰にも言わない。
私が幾ら言葉を駆使して使ってみても、誰にも効かないように。
其処で薬に頼るしかなくなる。
否、逃げるしかなくなる。

安定剤を何十錠飲んでみても、それが切れたら一緒なのはもう気づいてる。
たかがそんな量で、胸の中の鉛がなくなる筈なんてないのだから。

上辺で接してみても、本音で接してみても、何も変わらない。
私は変わろうとしない。

そんな私が無駄に、愚かに見えてくる。
実際そうなのだけれど。

繕ったって、無駄なんだし、こんな世界なら捨ててしまいたい。
そう出来ない私は、何を諦めていないんだろうか。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL