忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.05.19:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.24.05:34

声からでた涙

久々に病院に行きました。
久しぶりの外は、なんだか煩かった。
風の音さえも煩くて、頭痛がした。
安定剤を飲んだものの、病院に着いてからキレた。
母が私に話す態度が苛ついた。
うざそうに、面倒くさそうにしゃべる。
兎に角怒鳴り倒して、過去の事まで引っ張りだして、責めた。
でもそれと同時に、私の言葉を私に言っているようで、大声で怒鳴りながら泣いた。
何もかもに、自身を失っていって、私には誇れるものなど何もなくて。
先生に、
「私は病気なんかじゃないのに、何で薬のまんなあかんの」
って聞いた。

「病気じゃないけど、感情を抑えるために」

その言葉を聞いたとき、何かが歪んだ錯覚を感じた。
きっと、私の感情。

去年には『境界性人格障害』といわれたのに、裁判の前は『ADHD』に変わってて、遂に私は『病気』ではないそうだ。

じゃあ、私は一体何と闘ってきたの?
じゃあ、何故私はこんなにも不安定なの?
じゃあ何故、働けないの?
何故眠れないの?
何故血を流すの?

全ての事に納得がいかなくて、今までの事が無意味に思えてきて、苦しい。
私は架空の『病気』に振り回されてたの?
総て私の妄想だったというの?

もう、刃物を自分にむけても意味がない。
薬を飲んだって変わらない。

あっさりと答えはでてしまった。
私は私に甘えてきただけなんだと。

何かを喪失したみたい。
『病気』が私の生きる糧だった。
何かに闘ってるからこそ、笑えた。

でも、総て壊れてしまった。

ただの気休めを、こんなにも長い間続けてきたんだ。
涙が出そうでも、これは何に対する涙なの?

「病院を変えたほうがいい」だなんて、何故先生の貴方が言うの?

私の生きてゆく理由は、死んでしまった。

PR

無題

悩んでいたり、生き苦しさをかんじていたら病気だしことばの綾もあるし。
医者にも得意分野もあるみたいだし能力の高い低いもあるのじゃないですか?

  • 2007年04月25日水

  • ちひろ
  • 編集

紳羅・・・

心中…察します…
アタシと同じになっちゃたね…
でも、紳羅にはまだ母がいる!
残された自分たちがしっかりしないとね!
パパが安心して天国へ行ける様に…。
紳羅がんがれーp(#^∇°)q ファイトッ

  • 2007年04月27日金

  • カザリ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL