忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.05.21:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.26.21:19

安らかな寝顔

4月25日、急性心臓病?で父が亡くなりました。
今日はお通夜です。
合間を縫ってかいてます。

ここから、関西弁+父のことをパパと呼びます。
私は昔から、パパとしか呼んでいません。
パパはパチンコが大好きで、でもパチンコに溺れることはしませんでした。
お母さんも、パチするので、毎週水曜日になると、パパの透析が終わるとお母さんと合流し、パチンコ屋へ向かいます。
25日もそうやった。
駐車場で止まるとき、急にだらんとなって、後ろに座ってたお母さんがブレーキを踏み、すぐに救急車で病院に運ばれました。
着いたころはもう、瞳孔拡大、心配停止状態。
その日、なくなりました。

パパと対面してみると、眠ってるような顔で、すごく安らかで。
実感がわきません。

今日、パパを棺おけにいれるとき、パパはよく私に背中かいてとたのんでいたことから、愛用のブラシを入れました。
パパが大好きだったパチンコの雑誌も一緒に。
パパの顔は、少し笑っていました。

俺はもう大丈夫なんや

っていう風に。

私にとってパパは怒鳴ると怖いし、正直近寄りがたかった。
でも、私が学校に行かなくなったことを知ったパパは、学校にきれました。

塾で、泣いて帰ったときだって守ってくれた。
それから、パパの笑顔を見るのが私の喜びやった。
透析してて、最近は血圧も低くて、めっちゃ心配しながらも、
『せめて私が20歳になるまでは・・・』
なんて想ってた。
パパは自分の意思を貫く人やった。
しんどいのに、働いてくれてた。
なのに、もう、居ない。

私にとったら、めっちゃ尊敬してて、パパがほんまにお母さんよりも好きなくらいやった。
怒られることも、めっさあったし、でも、心底憎めなかった。

バイトしだしたらケータイ代だけでも、自分で払う

ってゆうたら、あんたが稼いだお金なんやから、あんたの好きなように使いなさいってゆうてくれた

中学のとき、カラオケ連れてってもらったとき、『東京』って歌で泣いた。

『雪の華』と『一人ジェンガ』が好きやった

いとこの結婚式のとき、親戚に、貴方の娘さんもいつかはなぁ・・ってゆわれやった途端、パパが泣いた

パパが泣くと私も泣いてしまった

パパはもう二度と私には怒ってくれなければ、一緒に笑うこともない。

いっぱい書きたいことあったのに、でてこない

明日は
別れの儀式

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL