忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.05.21:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.27.22:40

審判の日

昨日に母から朝の9時半に起きやと言われてたんですが、緊張+不安でとても寝る気になれなかったし、その前の日も寝てなかったので、起きてました。
精神的に、苦しくて苦しくて、もう死んでしまいたい思いでいっぱいでした。
でも、それとは裏腹に刻は過ぎていきます。
出発の時間になって、外にでて、一歩歩くごとに不安は増していきました。
家庭裁判所に着いて、15分ぐらい待って、裁判官(であってるのかな?)と対面。
薬でなんとか不安や緊張を誤魔化しておいたから、対面しても、
「この人の一言で私はどうなるんだろう?」
と、ボーっと考えていました。
すごく若い人で吃驚しました。
実際の年齢は解りませんが・・・

そして、裁判官が質問や、事実の確認をしてきました。
殆ど、「はい、そうです」とかしか言ってませんでした。
今不安に思っていることや、これからどうしていきたいかとか、どんな時にしんどくなるのか・・・等を聞かれました。
こんなところで誤魔化したりするのも嫌だったから、正直に話しました。

最初裁判所に呼ばれるときに、日時のことを書いた紙と、反省文が届くんです。
そのとき、しんどかったから、ありのままを書きました。
死にたいとか、、、
自分の中の葛藤とか、、、

裁判官は、それを見て、病気と真剣に向き合っていますねと言っていました。
そんなこともないよって思ってましたが・・・
だから犯罪というものに、触れないように約束してくれますか?と聞かれ、わかりましたと返事をしました。
それから、先生の意見書を読んで、
「先生も、あなたのこと考えてくれているようだから、私は今後は病院で治療を行ってほしいと思います。だから今回は処分は無しとします」
と裁判官が言ったのを聞いた瞬間、ちょっとしんどくなくなりました。

でも、処分無しっていうのは、吃驚しました。

友達にいっぱい心配かけてしまったなぁ。。。
でも、支えてくれてありがとうと、心から思っています。

中学のときの担任にメールを送ってその返事は、4月で14年間働いたところ(私の中学です)を離れることになったそうです。
なんだか、寂しい気持ちになりました。
喧嘩ばかりしたけれど、今思えば担任も心配してくれてたんだなぁと。。
散々迷惑かけときながら、卒業以降、中学には一度もいってません。
でも、本当に○○中学にいた14年間、お疲れ様でした。。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL