忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.07.01:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.07.23:06

死なせてほしいのに

言いたいこともいえなくなって
謝ってばかりで
なんで私はこんなんなんだろうって思った

それで
死にたくなった

取り合えず落ち着こうと
安定剤を少し多めに飲もうとしたら
吐いた

・・・・・・
死のうと思ったんだ

情けないことに
たった20ぐらいで吐いた

本当はもっと飲むはずだった

でも吐いた

死なせてもくれないのね
私の唯一の手段も
使わせてくれないのね

どうしてだろう
いつからこんなにも
おびえるようになったんだろう

中途半端に何か言ったり言わなかったりするから
こんなことになる

傷つけたくなくて
薬を大量に飲むことの何が
相手を傷つけないことになるんだろう

これで
関係がこわれるかもしれない

こわくて
嫌われたくないはずなのに
まだあの言葉を信じてる

逃げない
という言葉

保障なんてないのに
重いのはわかってるけれど
どうしても
どうしても・・・・・

ごめんね
私、解散したのが凄く怖かったんだ
私のせいじゃないかって
ずっとおもってる

それから毎日なにも話さなくなってしまったから

忙しいのもわかってるつもりなんだ

貴方には貴方の生活があるんだし
たかがゲームだともわかっている

どれだけ
支えてもらったかわからないくらいなのに
こんなことでしか
いえないなんて

馬鹿みたいで

希望が見えた気がしたんだ

でもそれを消してしまったのは私だったから

ごめんなさい

これからいつもどおりなんて
無理なのはわかってます

でも
少しでも心配してくれるなら
私に呼びかけてください




PR

10.03.06:42

言いたい事

言いたい事も言っちゃだめなのか

別に今更何がどうなろうと
何が変わるんだろう

明日なんて不確かなものを信じ続けるようじゃ
余裕ばかりうまれてしまうよ
明日いなくなるかもしれないと考えてしまえば
テキトーに言葉を言う習慣なんてなくなるでしょう

一人にしておいて
さびしいってなんなのか教えてください

いい加減
こっちも苛々がたまってきました

別に誰というわけじゃない
けれどあなたじゃないとも言い切れない

総てが重なってしまってるから
誰のせいとも言い切れないのです

もう面倒くさい
もう自殺未遂するんじゃなく
自殺既遂したいです

すぐそうすることができるなら
私はもうそうしている

未練なんて中途半端にあるから
いつも失敗ばかりする

毎日していた事柄も
毎日行っていた場所も

どうすれば誰かを救うことなんて出来るのでしょうか
脈絡なんてないのです

私が言いたい事を総て吐き出したって
届かないともう知っているんです

それが価値観の違い

ああもう
めんどくさい

10.02.03:32

もうね、、、

常識を掲げるなら、それなりの事をしてからと言いたい。
通常なんて言葉を、しきたりを決めてしまうから

私は異常と呼ばれるんだと思う

そう言って、思って逃げるのって卑怯な気がするよ

深く考えないようにするってどういうことなのか教えてほしい。
どうしたら、生きていけるのか教えてほしい。

生きているけれど
死んでいるのと同じで
そんな毎日なんて要らなくて
でも行動することができなくて
それで苦しくなって
仕舞いには薬を大量に飲む始末
でもそれも後悔して
周りに迷惑かけたと自分を責めて
血を流して
また後悔して
でもそれを見て笑ってしまう自分がいて
また怖くなって
とりあえずおかしくならないように
誰かに連絡する
私は此処にいるんだと
誰かに知らせたくて
私が今死んでも何も残らなくて
結局飛ぶことは出来ずに涙流して帰ってきた日も
自分で首を絞めた日も
いくら手首切ったからって何も変わらないし
いくら薬を飲んだからってたかが知れてる
そんなのもう解ってる

矛盾した気持ちと向き合うのが怖いくせに
変に向き合おうとするから
また逆に自分を追い込んでしまう

泣かせてしまうのが怖いのも
でもどうでもいいという気持ちも
どっちも本当だから余計に苦しい

私が何かしたところで
誰かを変えることなんて出来ない
それは他人から見ても同じ

救急車で運ばれて少し入院しても
自覚がなかった
覚えてなかった
私は知らないところで死に掛けていたと後で聞いても
実感がなかった
自分から自分を変えようと任意入院しても
何も変わらなかった
でも薬を飲み続ければ
前向きに未来を考えられることは解ってる
自分の体験したことなら
全て身にしみている

それでもまだ
現在進行形で
薬を少し多めにのんだ私は
異常なのか

ちょっと考えすぎなのか
物事をちゃんと考えたらだめなのか

息抜きなんて存在しないんだ
そんなのをしている場合じゃない

死がまた
迫っているから

今度は母親が死ぬんだろう
中学の頃から
毎朝吐いている
最近はお酒の量が増えた

やめられないつらさを知ってる私は
どうしたらいいのかわからなくて
楽しみがそれだけしかないのだと言われてしまったから
何も言えなくなった

私が周りを追い詰めている
不幸にさせている
そう思うだけで
もう周りは不愉快なんだろう

何かあったら聞くからと言われたところで
本当に真剣に聞けるのだろうか

結局
私も他人も
見放すから
逃げてしまうから

悪循環で私は私を殺そうとしてしまう
そんなことを本当に望んでやっていると思うの?

衝動を抑えれば
お返しのようにもっと辛いのが
すぐまた間もなく襲ってくる

手首を切るシーンが
妙にリアルで
少し思い出した

ほらまた
そうやって私を何かが襲う
たとえば
鈍い痛み
頭痛

泣くことを負けだなんて思っていない
ただ頭痛がくるのがいやなだけ

少しずつ進んでいけばいいよなんて
みんな言ってくれるけど
そのスピードで歩んだことのない私にとって
それはどういうことなのか
まだ理解出来ない

何で自殺はいけないの?
自分で自分を終わらせることの
何がそんなにいけないの?

それは他人を
誰かを悲しませてしまうから
必ず誰かが泣いてしまうから
一生振り払えない傷を背負わせてしまうから
そう
関わった人たち全員に
平等に

じゃあどうやって生きていけばいいの?

そんなの自分自身が結局きめること
他人はアドバイスしか出来ないのだから
決定は自分がしなくてはいけない

そんな自問自答が
毎日続いていて
もう嫌になって
そういうときに限って
誰かを失ったりして

ああ、もうだめだ
取り合えず眠りたい

なんて思って
取り出す数は100錠下るか下らないか

後遺症も少しあるけれど
そんなときに何を言っても無駄

私の人生は
無駄ばっかりじゃない
けれど
私の存在が無駄すぎる

生き抜いてやるなんて
ただの強がりです

すぐ壊れてしまう私は
常識から外れていて
正常ではないのでしょうか


09.29.05:36

日常になりつつあった事柄

毎日連絡とったりしてた。
もうなくなったけれど。

ああ、本当面倒だ
こんな気持ちなんて捨てられたらどれほど楽なんだろう

イソミタール
ブロバリン
フェノバール
ラボナ
ベゲタミンA、B

これだけの種類と数さえ手に入れば
人間は
簡単に死んでしまう『かもしれない』。
不確かな事柄。
そんなもので死ねないことは十分解っておきながら
死にかけた自分がいるから

でも
生きることに未練はないかもしれないけれど
泣かせてしまうのが恐怖

ユイ姉みたいに
父みたいに

どれほど大切な人たちを失えば
私は還ることができるのだろう

その辛さも
知ってるはずなのに

何か足りないといつまで呟いているのだろうか

泣いてしまうのは嫌だ
何があっても
嬉しくても
悲しくても

泣きたくない
頭の痛みはどうしても取れなくなるから

そんなに死にたいとぼやくなら
死んでしまえばいい
それすら出来ない私に何が残ってるんですか

寝ても覚めても消えない
苦しさや悲しさや情けなさ

希死念慮はいつごろ消えるのだろうか
それに左右される私は
いつごろ前へ進めるのだろうか

逃げる人に用はない
でもそれは私自身で
他人が私にそう思ってるのかもしれない

いつごろ
終わりを告げることが出来るのだろうか

09.21.12:53

甘えの境界線

今日ネットゲームで会った人に、甘えだと言われた。
もし、私の立場になったとしても、それは甘えてると感じると思うといっていた。

ただの甘えなら、なぜ本気で死のうとするのか聞いてみたい。
働けないのも、普通にできないのも、全て甘えだというのか。

苦しんできたのに、そんなたった一言で終わらせてほしくはない。

約束を破られるのも
結局逃げたのも
白紙に戻ったのも

相当ショックだった。
カミソリを自然に探している自分がいて、安定剤をのんで落ち着かせた。

ねぇ、私も家族のように思っているよ。
信用してる。
裏切らないと何度いわれようが、少しのしぐさが怖いときがある。
本当にもうしわけないと思う。
でも、大好きだから。
いつか一緒に住めたらいいね。

<<< PREV     NEXT >>>