忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.07.09:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.19.03:47

助けを求める事と逃げ出す事

助けを求める事は、周りに迷惑かけると、今でも思ってしまう。

でも其処で逃げ出して余計、心配かけてしまうなら助けを求めたほうがいいような気もします。

病気だからって私は其れに甘えたくないし、逃げたくない。
けれど、精神薬大量に飲んだり、罰する為に切ってみたりしてしまう。

結局、何かに逃げてみたところで、何も視えるものなんてない。
気休めを幾ら続けたって後で後悔するだけ。

もう疲れた
限界突破した
精神崩壊

なんて言ってみたとこで何も変わっちゃいない。
心配かけてばかりで、その恩を返せてるのかわからない。

私は、前へ進んでいない。

PR

06.14.05:52

限界に近づくまでのカウントダウン

やっぱり、怖い。
人を失うかもしれないって状況になるのは。
けど、やめてなんてどうやったら言える?

色々ありすぎて、限界へのカウントダウンが始まっているような気がする。
それが、凄く怖い。

壊れてしまったら、私はきっと、左手をボロボロにするだろう。
処方薬を溜め込んだ分を、全部飲んでしまいそう。
きっと心の壁はもっと分厚くなる。

『助けて欲しい』

なんて言ってみたところで、誰にも何にも届かない。
誰が私を救ってくれるのだろう。

そんな答えはもう出てる。
結局は、私が私を助けてあげないといけない。

もう、気休めなんか要らないと思ってたのに、結局何も変わっていない。

辛い事も、スカイプや電話で話しても、明るく話してしまうから、このブログでこういう風に書くしかなくて。
文章で書くしか、表現方法がない。

誰か、救いを求めていいですか?
頼ってしまってばかりなのに、まだ頼ってもいいですか?

疲れるより酷く、心配よりも怖い。
怒りを通り越して、物を放り投げたくなる。
泣きたいのに、泣くより先に堪えてしまう。

続く頭痛と、ふらつき。
寝ても寝ても、覚めない眼。
息の苦しさ。

私はこんな状態になってる場合じゃない。
父に怒られる。

私は、本当は何もしたくない。
飲み物と、煙草と、のど飴があれば大丈夫。
何も食べたくない。

総てに意味があるのだとしても、私は其れの一つ一つに気づけなくて、受け止められない。
逃げ続けてきた私への『罰』なんだろう。

限界なんて、感じたくない。
でも、それが近づいてくるのが解る。
恐怖でしかない。

カミソリやカッターはしまっておこう。

何もかもに疲れてしまった。
苦しさを紛らわせられない。

私は・・・・・・・・・・・・・

06.11.03:29

四十九日

今日四十九日でした。
性格には10日です。

泣きそうになって堪えて頭痛がした。
私はいつになったら前向きになれるんだろう。
後悔だけしてそれから前に進めない。

父のことを考えたくない
と思うこと自体、父との思い出から離れられない。

もう、疲れたんだ。
思い出すのも、涙堪えるのも。
リアルやネットで色んなことが次から次へと起こる。

主治医は飲めない薬をだした。
SSRI系は吐き気がくるから駄目だと言ったのに。

因みに、精神疾患持ってるんで、精神系の薬飲んでます。

でも主治医が信じられない。
昔は本当に信じれて、誰よりも、親よりも信じてた。
去年、それが壊れた。
言い合いになって、
『お前が消えろ』
と言われた。
もうショックで飛び降りようとしたら、涙が溢れてきて、走馬灯のように思い出が駆け巡って、飛び降りれなかった。

それを、主治医は
『バカな選択』
と言った。

父は激怒してた。

父との思い出を共有できるようになりたい。
少しずつ、前へ歩いていきたい。

ケジメをつけなきゃ。

06.09.02:10

世界も社会の仕組みもこの苦しさも

何故、安定剤がこんなにも減っていくんでしょうか?
苛々して、息も少し苦しくて、胸の辺りは鉛を飲んだような重たさがあって。

私が私を追い詰めてるのかな・・・・
被害妄想が酷いのかな。

私はどうしたらいいの?
他人に対して。

もう解らない。
何が何か、私には把握出来ても、私には解らない。

言葉なんて何の効果があるの?
誰かに何を言っても、誰かに何かを言われても、結局素直に動じれない。

私はどうなるんだろう。
私は一体誰なんだろう。

頑張って頑張って
其れを私はしてきたんだろうか。

父のようになりたい。
父は身体障害者だったけど、負い目も弱音も吐かなかった。
・・・吐けなかったかもしれないけれど。
それでも、私には立派にみえた。

そんな風になりたい。
いや、ならなきゃ。

父はきっとそれを望んでる。

私は何処まで走れるだろうか。

06.08.20:32

上辺と本音の境目

チャットとかゲームしてるとき、他人と触れ合っててもそれはきっと『上辺』。
結局メンタル系のチャットに言っても、暗い話なんてできない。
明るく『w』をつけなきゃいけないような気がする。
他人と話してても、本音なんて言う機会がない。

結局、その人たちがしんどくならないように、明るく振舞う。

みんなそうかもしれない。
私だけじゃないのは解ってる。

だけどね。
いざ、本当にしんどいときに、誰に話していいか迷ってしまう。
ケータイのメモリなんて見てみても、誰もいない。

迷惑かけてしまう
その人が感化されたらどうしよう
結局は自分自身の問題だなんて言われたらどうしよう

迷いと葛藤の中で彷徨ってみたとこで、誰にも言わない。
私が幾ら言葉を駆使して使ってみても、誰にも効かないように。
其処で薬に頼るしかなくなる。
否、逃げるしかなくなる。

安定剤を何十錠飲んでみても、それが切れたら一緒なのはもう気づいてる。
たかがそんな量で、胸の中の鉛がなくなる筈なんてないのだから。

上辺で接してみても、本音で接してみても、何も変わらない。
私は変わろうとしない。

そんな私が無駄に、愚かに見えてくる。
実際そうなのだけれど。

繕ったって、無駄なんだし、こんな世界なら捨ててしまいたい。
そう出来ない私は、何を諦めていないんだろうか。

<<< PREV     NEXT >>>