忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.06.11:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.29.23:49

散り散りの思考

いきなり不安定になって思考が色んな方向に向く

自分の取った行動に吐き気がして
今の状態の自分にも吐き気がする

なんで急に色んなことが
散り散りに頭を余儀って、思考さえもおかしくさせるんだろう

人生が疲れたと言っても立ち止まることは出来ないし
嫌気がさしたからって放り出すことも出来ない

これからなんて考える余裕すらないのに

元気でいることなんて出来ないよ
振舞うことなんて出来ない
だって私の感情じゃないもの

耐えてるつもりでいるだけなのかな

まだ、頑張れるよね



PR

03.21.06:34

紛らわす、その為に

寂しさを紛らわせて、眠れるように
飲めないお酒を飲んでいます

少しでも気が紛れるかなって

でも虚しくなる一方で、死にたくなります

もうどうでもいいや、って開き直るけど
本当はどうでもよくないから、悩んでしまう

私の気持ちは変わらない筈なのに
何かが邪魔している

邪魔しているのは自分だって気づいたときの情けなさ

何もすることがないんじゃなくて
何かをしようとすることをしない

気力のなさが
甘えが
部屋ににじみ出ている

私だけじゃない
でもあなただけでもないんだ

なりたくてなったわけじゃない
後一ヶ月

準備もまだ何も出来ていない
悲しませるってわかっていても
抑えられないこの気持ちはどうしたらいいんだろう

成りたかった私は何処へ行ったのかすら解らない
叶えようとしていた夢も

何も出来ないと言って
自分を縛り付けておくのは簡単だ

どっちへ進めばいいんだろう
後ろも前も、もう解らないよ

此処から出るのは私自身だと
そう思っていても抜け出せない

紛らわして
気休めを続けて
逃げて

何も変わるはずがない

昔先生が言っていた
飛び交う弾丸の中を走っていると

もう帰れない場所
もう戻る術もない場所

過ごした時間

誕生日がきて
父の命日がくる

きっと泣くのを堪えているんだろう
きっといつもの場所にいるんだろう

何かを紛らわすのはとても簡単で
気休めを続けるのも意思次第では簡単で
他人から視たらそうなるだろう

でもこの苦しさは
そんなものじゃないんだ

抱えてるものも背負っているものも
きっと私より重い人がいるだろう

でもそれは他人が計ったものさしで
私には私の苦しさがある

どうしようもない檻の中に壁の中に
閉じ込められたような感覚は
いつ消えるんだろう

誰かを失うのが怖い癖に
離れようとする

もう疲れたといっても
そこで何かが変わるわけじゃない

わかってる
わかってる

矛盾と葛藤
完璧になろうとする心
なれない悔しさ

私にはもう
時間がない

まだまだ子供の頃約束した事柄を
果たせてない

誰がいても一緒なんだろうか
触れられる事が出来れば変わるんだろうか

人は
怒りと不安と悲しさが一度に襲ってきたとき
死ぬという

まだ大丈夫
まだ生きれる
進めてはいないけれど
まだ生きている

リミッターが外れることはないだろう

此処からだして

03.17.03:25

共依存

共依存なのかなと思い始めてます

自分の存在を認めてもらえるなら、自虐的行為も強迫的にやってしまう

だそうです

私はどう生きたいのだろう

寂しい、ヒトリは嫌だ、誰だってそうでしょう
大丈夫だよと言えば満たされるのかといえば、違う気がする

いい人だと思っていたのに矛先を違う方向に向けて、みんなを動揺させる

幸せだと思った次の瞬間泣きたくなる

いつから壊れ始めたんだろう
もうそんなのはどうでもいい気がする

矛盾と向き合ったら気が狂いそうになる

なりたくてなった訳じゃないのに
家族も親戚も否定に近いことを言う
正論とわかっていても
苦しい

なりたくて病気になる奴なんていない

どんな気持ちだったんだろう
父はどんな気持ちで

死にたいのか生きたいのかわからない
後一ヶ月ちょっとで大人とよばれる年齢になる

受け入れられない
子供でいたいわけじゃない

生きたくても生きられない人もいるっていうよね
なんで死にたくても死ねない人は省かれるんだろう

死んでどうするんだろう
生きてどうするんだろう

でも今は
大切な人のために生きたい

03.08.18:35

鬱陶しい

自分が嫌い
他人との関係ももう嫌になってきた

自分が何かもわからないのに
他人のことなんて尚更わかるはずもない

怒ったところで何にもならないのに
怒ってしまう自分とか
もう鬱陶しい

一言一言に一々敏感で
反応してしまうから

こんなんじゃやっていけないと思う
もう誕生日きたらいなくなってもいいと思う

なんで私生きてるんだろう
昔は20歳までに死ぬって決めていたのに
ぐだぐだと此処まで生きてしまった

必要とされていても
されていなくても
この感情に変化がないのは一体なんでだろう

ヒトリで泣くのは嫌だ
だからって他人の前で泣いたりしない

自分が嫌い
現状を変えられない自分も
何もかも嫌い

ちょっとした言葉に反応するくらいなら
ネトゲなんて辞めたほうがいいのかも

戻りたいけど
もう戻れない位置にいるような気がする

どうやったら死への衝動を止められるだろう
自分で制御するしかないなら
もう死んでしまうと思う

嫌なことばっかりじゃなかったけど
もう戻れないから
何処にも行けないから

もう、何処かへ行く気力すらないんだ

03.01.12:57

それは突然

突然襲ってくる不安
寂しさ
誰かと一緒にいたい気持ち

相手の体調も尊重することが出来ない

自己嫌悪

苦しいときに
記憶は飛んでくれない

眠り続けるほどの薬がない
何度も目が覚める苦痛

夢を視る苦痛

誰も解ってくれないと
いつまで叫ぶんだろう

解ってくれていたら
こんなブログは要らない

矛盾

何処へ行きたいんだろう
何をしたいんだろう
何処へ行かなきゃならないんだろう
何をしなきゃならないんだろう

すべてわかっている筈なのに
動けない私

頑張りたいけど
頑張る方法すら忘れてしまった

誰かに頼って生きてきてしまった

消え去りたい
眠りたい