忍者ブログ

塵。

堕ちてますが
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

10.07.17:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.24.05:34

声からでた涙

久々に病院に行きました。
久しぶりの外は、なんだか煩かった。
風の音さえも煩くて、頭痛がした。
安定剤を飲んだものの、病院に着いてからキレた。
母が私に話す態度が苛ついた。
うざそうに、面倒くさそうにしゃべる。
兎に角怒鳴り倒して、過去の事まで引っ張りだして、責めた。
でもそれと同時に、私の言葉を私に言っているようで、大声で怒鳴りながら泣いた。
何もかもに、自身を失っていって、私には誇れるものなど何もなくて。
先生に、
「私は病気なんかじゃないのに、何で薬のまんなあかんの」
って聞いた。

「病気じゃないけど、感情を抑えるために」

その言葉を聞いたとき、何かが歪んだ錯覚を感じた。
きっと、私の感情。

去年には『境界性人格障害』といわれたのに、裁判の前は『ADHD』に変わってて、遂に私は『病気』ではないそうだ。

じゃあ、私は一体何と闘ってきたの?
じゃあ、何故私はこんなにも不安定なの?
じゃあ何故、働けないの?
何故眠れないの?
何故血を流すの?

全ての事に納得がいかなくて、今までの事が無意味に思えてきて、苦しい。
私は架空の『病気』に振り回されてたの?
総て私の妄想だったというの?

もう、刃物を自分にむけても意味がない。
薬を飲んだって変わらない。

あっさりと答えはでてしまった。
私は私に甘えてきただけなんだと。

何かを喪失したみたい。
『病気』が私の生きる糧だった。
何かに闘ってるからこそ、笑えた。

でも、総て壊れてしまった。

ただの気休めを、こんなにも長い間続けてきたんだ。
涙が出そうでも、これは何に対する涙なの?

「病院を変えたほうがいい」だなんて、何故先生の貴方が言うの?

私の生きてゆく理由は、死んでしまった。

PR

04.22.01:44

ただ一つの矛盾点

友達と想ってる人たちに、おめでとうと言われないのは、なんだか辛かった。
きっとその人にはその人なりの生活があって、私のことをいちいち構ってる余裕はないんだろう。
そういう風に片付けるのが、何だか辛い。
去年の今頃は違ってて、あの頃はまだ笑っていられて、今と全然違いすぎるのが、きっと辛いだけ。
進もうとしないのは、私だけなんだと気づかされるのをずっと恐れていたけれど、それはもう自分で気づいていた。
だから認めたくなかった。
『今』しか考えてないから、こんな結果になったんだと改めて想うのに、まだ私の考えはまとまらない。
どうしたら、私は進めるのかなんて、もう考えすぎるほど考えているはずなのに。
現状打破が出来ない私は、存在してていいのだろうか?
全てのことが、無駄で気休めだと完璧に思い込むまでに、私は私に何をしてあげられるだろう。
他人に、何かをするのとはまた違う。
『今』に混乱するばかりで、現状把握さえ、出来ていない。

04.20.13:32

過ぎ去った誕生日

昨日誕生日でした。
複合機を買ってもらいましたが、ケーキはなかったです。
私は兎に角、印刷できるのなら何でもよかったのですが、私がプリンタをみているのに、親は複合機をみてて買うなら複合機にしろ的なオーラが漂ってました。
18日に買って、誕生日の19日に片付けして、今日やっと設置しました。
キャノンです。
何気に綺麗なのでホッとしましたが、でかすぎます。
台からはみでてます。
大丈夫かな・・・

04.12.01:10

正当化

友達のブログをみた。
そんなに生きることにしがみつく事を嫌うなら、いなくなればいいと本気で思った。
誰一人頼ろうとしないのに、自分のつらさは自分のものだと、勘違いしてるように思った。
なんだか怒りに近い感情が沸いてきてメール送ろうかと思ったけれど、追い込むだけだと踏みとどまった。
・・・それ以前に、関わることに疲れを抱いていた自分がいた。
私は素直に誰かの幸せを願える奴じゃないし、誰かの辛さに真剣に悲しむ事などできない。
そういって自分自身に言い訳している。
本当の自分なんて知りたくない。
あいつが私に嫌がらせをする日々はもう4年前に終わったというのに、夢で私に嫌がらせをする。
嫌がらせされる自分の姿なんて見たくない。
支配される日々なんて、もう味わいたくない。
誰かのことを考えるのは今の私にとって疲れることでしかないんだと自分に言い聞かせる。
感情を殺すことなんてできないんだから、感情を消してしまう。
私があいつに何かしてやれるわけではないんだ。
昔はそんなことなんて考えなかった。
後先考えずに走っていくのが私だった。
無鉄砲なのが私なんだと思っていた。
だから今の私の考えはおかしいとしかいいようがない。
関わりたくないのか何なのか、わからない。
普通に笑えてる私は、きっと不幸ではない筈なのに、苦しいのは何でだろう。
私はあいつに何もしてやれない。
真剣な話題を避けるなら、真剣な話題を書かないで。

ごめんなさい

04.10.10:47

社会の卑怯さ

父の仕事場から、無断欠勤のお知らせ(?)みたいなのが届きました。
これには、家族みんな激怒。
有給で休んでいるし、元はといえば会社の人が悪いのに。。
本当に意味がわかりません。
母が、会社の人に電話しました。
そしたら、
『○○さん(私の父)と連絡がとれないから心配した』
だの、
『○○さんは、勤務中に昼寝をしていたから、みんなに迷惑がかかっている』
とか言っていました。
昼寝をしていたのは、しんどいからだそうで、正当化しようとは思わないけれど、父以外の人とかもしていたらしい。

もう本当にムカつく